SSブログ

夏合宿① [サッカー]

ハル、夏休み入ってすぐに菅平で試合合宿でした。

三者面談ではそれはそれはすてきな成績を見せられ・・・
まずは勉強でしょ!と思うけれど、本人にそれほどやる気がないんだからしょうがない。
でもこのままじゃ進級できないよ!と脅かしておいたけど・・・

勉強なんてどこ吹く風で、ハルはさっさと合宿へ。

三泊四日、ハルがいない日はなんて平和な我が家。
イライラすることもなく、ガミガミ言うこともなく。
精神の開放を実感したわぁ。

で、四日もたつとそれはそれは真っ黒というか真っ赤というか、
日焼けですごいことになって帰ってきたわけで。

本人いわく、「準優勝した!」

へえ。
ハルのチームはBだったんでしょ。
期待されてたAがだめで、それほど期待されてない二番手チームが決勝までいったってこと?
どういう仕組みの大会なのかよくわからないけど、かなり上機嫌だったので、まあいいか。
こういう波乱もなくっちゃ、人生面白くもなんともないもんね。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。