SSブログ

期末試験な日々 [学校のこと]

昨日・今日と、ハルの2年生最後の試験。
今回は生まれて初めてというぐらい真剣に勉強していました。

学校でも進路指導が頻繁に行われ、高校見学のレポートも廊下に張り出されていたりするようで、
さすがに自分は進学できるの?と感じたのでしょうか…

年末から個別指導塾に行きだしたのも結果的にはよかったような気がします。

少しでも成績が上がってたら、さらにやる気がでるんだろうけど。

直前までサッカーの試合・試合でほとんど試験勉強ができてなかったけど、
前よりは日々の取り組みができていたようで小テストもなんとか合格点もらってたみたいだし、
う~~ん。なんとか。

昨日は試験が終わってお昼食べたら寝てしまった!と非常に焦った様子でキッチンに飲み物を取りに来て、
その後は夕食をはさんでずっと頑張ってたようで、
今朝起きてきて朝食食べながら「3時まで頑張った」とか言って。

で、「ハンパなく眠い~! 試験中に居眠りしたら熟睡だ~」などと言いながら登校していきました…

ふつう、みんな、今までの試験で、そうやって勉強してきてるんだと思うけど…

ま、少しは自覚できてきたってことで、めでたいめでたい。
そのモチベーションをあと一年持ち続けてもらいたいね。




タグ:学校 子ども
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

えどもん

うちのも期末試験終わりましたが...
一日目、『今回はよくできた、いや~少し勉強するとやっぱちがうね!』と言っていたのですが、二日目、『今日はどうだった、昨日はよくできたんだろう?』の問いに『う~~ん、昨日はみんなできたんだってさ。 今日はいつもと同じくらいだな...』 という返答でした。 はぁ~~。
by えどもん (2013-02-27 17:30) 

トラックバック 0

今週もお疲れさま戦線離脱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。