SSブログ

戦線離脱 [サッカー]

ハル、膝の骨にヒビが入り、しばらく練習もストップです。

先々週の体育の授業でサッカーをやっていて、思いっきり足を引っかけられて転倒した際、
膝をモロに地面にぶつけて痛いと言っていたのですが、そのままずっと練習&試合に出続けていました。
しかし、先週末、まだ痛いというので見たところ、膝の周囲が青くなって腫れて熱をもってる。
こりゃイカンということでいつもの整形の先生でレントゲン撮ってもらったら、なんだか骨にスキマがあるではないですか・・
「これ、ヒビですよ、こんなんでずっと試合に出ていたりしたの?」
なんて言われてしまい。
「ここは腱がついてる骨だから、このまま動き続けててなんかの拍子で腱に引っ張られて骨が剥離しちゃってたかもしれないよ、そうしたら足がブラブラで動かなくなってたとこだよ!」
「このくらい腫れて熱持ってたら、プロでも試合に出ないよ! ふつう三週間は安静にしなくちゃ」
とまで言われ、親として申し訳ない気持ちでいっぱいです・・。

なのにハルときたら、「週末の試合に出たいんですけど」なんて言い出すし!
何を聞いていたんだか!!

当然そんな本人の希望は却下、その日の練習に連れて行ってトレーナーに説明してしばらく休むことにしました。
患部を固定したりするほどではないということですが、今月いっぱいはまとも動けないな…
とりあえず、火曜からハルだけ別メニューでトレーニングするようです。
この状態だと月末の合宿の参加も微妙。
幸い、今月の試合はあとTリーグが一試合と市の大会だけなので、ハルがいなくてもなんてことないでしょう。(ハルがいても影響ないのかもしれないけど)
本人はサッカーしたい~~~と叫んでるけど、仕方ないから。

本日の試合は応援に行くそうです。

これは、少し勉強せい、という、神様の計らいなのではないかしら!?




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

えどもん

お大事に..。
サッカーできないメンタル面が一番厳しい傷害かな?

by えどもん (2013-03-17 16:15) 

かずのこ

この間に心を鍛えて!
もっとサッカーうまくなりますよ!
by かずのこ (2013-03-17 18:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。