SSブログ

クラブユース [サッカー]

昨夜はハルのクラブユースの試合がありました。
私は午後、アキと国立の天下市&一橋祭に行って忙しいので見に行かなかったけど、旦那はそのあと電車で東伏見の早稲田グランドまで観戦に。
よくやるな~。

当のハルは「今日は勝つよ~!」と気合十分で朝からウイイレやって、「PKが絶好調だから、今日の試合はPKで点取れそうだ」なんて。ウイイレ占いか!!

で、私らが天下市で遊んでる間に出掛けたようです。

この日勝てば、3次リーグ進出決定。
3年の試合では3次リーグ進出が大変だったのだけど、ハルたち2年はここまで2戦2勝できているので、気持ちも軽いようですね。

夕食の仕度をしていたら、旦那から途中経過メールが入り、わがチームは3-0で勝っていると。
ハルも得点をあげて、危なげない試合運びということで、あ~よかった。
公式戦で頭じゃなくて点取ったの、久しぶりじゃない?
今日は本当にいけそうだね、なんてアキと言ってたら旦那からまたメールで、ハルが後半得点して交代になったと。
結局5-0で快勝だと。

おおー、よかった、よかった。

旦那が帰宅して30分もしたらハルも帰ってきて、二人が夕食取る間に私も参加して試合の話で盛り上がりました。

ハルいわく、「今日ハットトリックだったでしょ、おれ!」
「え??2点とっただけじゃないの?」と旦那。
「前半2点、後半1点だよ~!」
「ああ、じゃああの、だれが入れたかごちゃごちゃでわからなかったの、おまえか!喜んでないから違うと思った」
旦那は何見てたんでしょうねぇ。
ま、スタンドから見てるとよくわからないことが多いから仕方ないとは思うけど。
で、ハル、「ハットトリック決めたからなんかちょうだい~~」って、小学生かっつーの!

しかしうちのチームの後の試合はF多摩とForzaだったらしいんだけど、旦那が言うにForzaの親マナーが最悪だったとか。
まだうちのチームがやってるうちからスタンドのベンチの真ん中にでっかいタオルをひいて場所取りだけしとく。
試合終了の笛がなったら、まだうちのチームの親たちが、もしかしていつもみたいに選手が整列して挨拶するかと思って座っているのに、ドカドカ入ってきて邪魔だと言わんばかりの振る舞い。
実際こないだは「早く出てけよ」って怒鳴られた人もいるっていうし。
いくらサッカーうまくても、それじゃねぇ・・・。
クラブの品格も地域性の問題ってのがあるのかもしれないけどね。
うちのクラブも立川周辺の選手ばかりだからあまり品がよくないのかと思ってたけど(国分寺からすると立川ってすごいとこだもん)、こうしてみるとこのあたりのクラブは(ていうか家庭は)お上品なもんですね。

私もスタンドではお上品に振舞うよう気を付けよ~っと!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。