SSブログ

そしてまた、PTA [学校のこと]

思い知りました、PTAってものを。
本当にくだらなかった。
他の学校はどうだかだけど、うちの学校はほんとにバカバカしかった。

会則がものすごく大雑把。
そのうえ歴代OGさんたちがあれこれと口出ししてくる。
会計は規定がなにもない。
そのくせ「予備費は普通手を付けない」とか「運営委員会にかけたのか」とかいろいろ言ってくる。
いったいいくら以上が委員会にはかるものなのか、皆目わからない。
なんなん?
規定がないのにどう判断すればいいかわからないって言うと、歴代のOGに電話してきけばいいって。
そんなのある!?

結局は仲良しオバサンたちの社交場なわけだ。
どうなってるんだかね~。
私たちの代は前の人たちと全くつながりのない人ばかりだから、事前に相談できる相手もなく、
総会が近づいてきた今になって、あ~じゃないこ~じゃない、と言われて疲れ果てた。

昨日あたりからもうグロッキーですわ。
あ~、つまらないことに時間使ってもた。


タグ:学校 PTA
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

いろいろありました・・最近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。