SSブログ

新学期 [子どもたちのこと]

10日からきょうだい揃って新学期。
ハルは1月から給食をやめて弁当にしたのでご機嫌ですが、
アキに作るのとはわけが違って、とにかくおかずがたくさん必要です~~
自作だけではスペースを埋められず、冷凍食品も動員してなんとか完成。
まだ2日しか作っていないのに、かなり疲労感が・・
今朝なんか、私が起きる時間に合わせてハルも起きてきて、弁当作る私の横に立ち、おかずに関して指示を出してるし~~~
それほど楽しみですか、お弁当。
喜んでくれるのはうれしいんですけどね。

あんまり早起きは得意でないので(夜早く寝ればいいんだろうけど)、今日は午後イチでごろっとしたら眠ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
午前中座る間もなくあれこれと働いていたからなぁ・・
ヨメのことはよく「三食昼寝つき」なんて言われますけどね、家の仕事っていうのも結構疲れるんですよ。
しかもよ、「三食」は自分で作らなきゃならないんだから、ほんとつまんない。
昼寝ぐらいしなきゃもたないっていうの。
昼寝しなきゃもたないのはトシのせいもあるんでしょうけどね・・

アキは新学期早々に社会科見学でした。
やたら歩いたようで、疲れた~なんて言って帰ってきたわりにはそっこーで遊びに行ってました・・
寒いのに上着も持たず出かけ・・
帰ってきたアキに「寒かったでしょう!? どこで何して遊んでたの?」ときいたら、
「外でずっと走ってた~! あっつい!!」だって。
まさに子どもは風の子ですね。
タグ:子ども
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

masa27

子どもは風の子。
まさしくですね!!
by masa27 (2012-01-13 14:47) 

トラックバック 0

地域交流大会@駒沢練習試合@深谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。