SSブログ

地域交流大会@駒沢 [サッカー]

23日、行ってきました駒沢グランド。
意外と行きやすかったので助かりましたが、しかし寒い!!!
寒風吹きすさぶってこんなよね、あ~あ、ベンチに座ってみてたらつむじ風が舞って枯葉が飛んでくるよ~~、手袋してても手は氷のようだし、ロングのダウンコート着てても寒さがしみてくる~~!
はっきり言って、帰りたい。
しかし、来てしまった以上最後まで見なくちゃね、ハルがひがむから・・

1試合目、ヴェルディ戦。
こちらはハルはベンチスタート、他の子たちとずっとアップし続けていましたがついぞ呼ばれることなく終わってしまいました。
しかも30分1本で0-3で完敗。
ヴェルディのキーパーはジュニアの市トレセンで仲良かった選手だったので、対戦できず残念だったことでしょう。
2試合目、1地域戦。ハルもバックで出場。
守りはしっかりやってたけど、なかなかボールを回してもらえず、攻撃参加できたのは試合も中盤を過ぎてから。序盤から結構攻めていてこれなら勝てそうかな、なんて思っていたけど、なかなかシュートチャンスに打つことができず、結局0-0の引き分け。
もったいないよね・・ボールを持ちすぎっていうか・・何回かのチャンスのうち、1回でももっと早い段階でシュート打っていれば違ってたんじゃないかなぁ・・と。
見ていてもちょっと悔しさが残りました。
で、得失点差でうちのとこはブロックビリです。
3試合目はDブロックでビリの2地域と対戦。順位決めの試合です。
これもハルは最初からバックで出て、頑張って右サイドを上がったり下がったりして前にボールを送り続けていましたが、攻撃陣に積極性が足りなくて結局0-0・・。
で、最後はまたも1地域と対戦。
今回は左サイドから何回か突破されて簡単に点を取られてしまい、結果的には0-4で負け。
この日の試合は全般、相手はペナルティエリアより外からでもどんどんシュートしてくるのに、うちはゴール前までシュートを打たないことが多く、結局タイミングを失して打つこともなく外に出されてしまう、というのが多かったかな。攻めてる時にもうちょっとなんとかならなかったのかなぁというのが率直な感想です。
ハル本人は「オレ、今日長友になってたでしょ!」といたくご満悦。そういう思い込みも大事よね。

翌24日は1試合だけ。ビリ決定戦です。
順位が下から試合が始まるのでハルたちは第一試合。
やはり終業式には出席できませんでした。
午後1時半ころに帰宅して、すぐに学校に通知表を取りに行きましたが、成績のさらなる悪化にしばし落ち込んでいました・・落ち込みたいのは私も一緒なんだけど・・
これ以上下はありえないので、努力するのみ、だと思うんだけどね。
この成績、本当に私の子どもなんだろうか・・・血がつながっているとは到底思えないんですけど。

で、試合のほうは、F東深川だったらしく、順当に2-6で敗戦し、今年もビリが決まりました。
ハルはこの日はフォワードで出場、前半は4点取られて全然ダメだったらしいけど、後半にキーパーと交錯しながらもなんとか押し込んで1得点、直後に交代になったので「決められてよかった~」と言っていました。
交錯したときに相手のヒジかなんかが顔に当たって「アゴの関節の骨折れたかも~~」なんて言ってたけど、折れてたら話なんてできるわけないじゃん!
自分ではたくさんの試合に出してもらえて、嬉しかったらしく、ご機嫌です。
会場でもあちこちのチームにいるジュニア時代の仲間に会って話してたし、その名の通り「交流大会」だったようで。
これから先もいろんなことがあるんだろうけど、今のまま楽しく頑張ってほしいな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

終業式新学期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。