SSブログ

練習試合@深谷 [サッカー]

朝から雪の土曜日。
ハルはめでたく新トップチームの遠征試合に参加することになりました。
場所は埼玉の深谷。
バスを仕立てての遠征なので、また交通費がかかる・・[たらーっ(汗)]

今回は全部で26人での遠征で1年生が8人ほど入っています。
なので2年生は18人・・
呼ばれなかった2年の選手もかなりいるわけですね。
厳しいです。

現地は結構雪が降ったようで、天然芝のグランドには雪が積もっているところもあり、すべってやりにくかったようです。
それでも40分ハーフの試合にフルで出してもらえた、と喜んでいました。
ハルが震えるような寒さの中頑張っている頃、我が家はアキの練習も中止になったのでのんびり暖かな部屋で過ごしていました。
今日は雨になったり雪が混じったりの天気で、とても外へ出る気にならないくらいの寒さ。
こんな日にサッカーやるなんて大丈夫?と思っていましたが、本人はケロっとしたものでした。
これくらいで参ってちゃ選手として使えないんでしょうね。

これでトップの練習試合に入れたのは2回目。
これから先、トップに残れるかはこんな練習試合の中で自分なりにいいプレーができるかにかかっているのでしょう。

最近のハルは1年の中ではレギュラーに固定されてきているので、ちょっと安心しているというか、必死さがなくなってきたというか、そんな感じでした。
でもそのおかげで以前よりも勉強に向かう気持ちが起きてきて、自分から机に向かう時間を確保しようとしている様子が見られるようになって、親としてはかなりほっとしています。
東京都は受験に必要な内申点は3年の成績のみとなっているようなので、これから頑張ればまだまだ挽回のチャンスはあるわけですから。
本人もプロの選手になるなんて無理、と自覚したようで、それより学校の先生みたいに子どもにサッカーを教えるような仕事をしたい、そのためにちゃんとした高校・大学に行きたいから勉強すると言い出しました。
とはいえ、まだ「レッズに入ったら、おれが強くしてやるんだ!」なんてことも言っているので、どこまで考えてるのかわかりません。
かなり幼稚な息子なので、あまり期待はできませんが・・
とにかく何事にも一生懸命やってくれれば、それでいいのじゃないかと思っています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

新学期初めての手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。