SSブログ

ブロック交流大会と [サッカー]

今日はアキのブロック交流大会でした。
5:30起床で準備して、現地に7:00に行って・・
大人も子供も大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

私は応援に行ってないのでなんとも言えないのですが、夕方試合が終わって迎えに行ったら、やたら楽しそうで。
2勝2敗1分で上には上がれなかったけど、「久々に2勝もした~!」なんて喜んでたりするので健気です。
いつもボロ負けのチームがここにきて少しずつ成果が出てきたようで、負けるにしても「惜しい!」っていうのが増えてきて、選手も親も結構楽しくやれているのが救いかな[わーい(嬉しい顔)]
ま、今日はミニゴールでの試合なので、それほどバカバカ点取られることもなかったし・・
強いチームには狭すぎて実力発揮できなかったかもしれませんが。
とにかく、こどもたちが本当に仲よく楽しげにサッカーしているのが一番です。

昨日のハルの試合はやはり0-2で負けてしまいました。
かなり押され気味の展開で、ハルも後ろに下がってディフェンス参加して頑張ったものの、ポロっと点を取られてしまい・・
ダメ押しは後半終了間際にPKで取られてしまったそうで・・
「負けなくていける相手だった、悔しい」と何度も言っていました。
終わったことは仕方ない、次頑張りましょう。
要はトップチームになったときに勝てるチームであればいいんだから。
そのためにも、一生懸命練習してくださいな。

で、ハル、今日は市のサッカー協会主催の「ストライカー養成講座」だかなんだかに参加。
松原良香氏が指導してくださり、実際にプロ選手だった方のシュートを間近に見ることができて大感激。
「シュートがすごい曲がるんだよ!! チームのキーパーの子なんて、全然反応できなかったんだ!絶対入らないと思えるところからグ~って曲がって入っちゃうんだから!! すごすぎる!」と最近には珍しくベラベラ語ってくれました。
曲げる蹴り方も教えてもらったけど、難しくてちょっとしか曲がらない・・と残念そうでしたが、そりゃーアナタ、中学生がプロと同じことできるわけないでしょう!
この講座でもジュニアトレセンの時の仲間と会え、久々に一緒のチームを組んでミニゲームできたと喜んでいました。
なんだかいいですね。
これから先もこういう友達がどんどん増えていくんでしょうね。
幸せなやつ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

U-13 3次リーグ地域交流大会選考会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。