SSブログ

地域交流大会選考会 [サッカー]

今日はトレセン練習日。
本日は練習ではなく、クリスマスのころにある地域交流大会に出場する選手の選考会だったそうで。
都選に入ってる子も来ての選考会で、なんとしても選ばれたいハルは層の薄いバックをやったそうです。
本人いわく、あんまり球が来なかったからなぁ・・ってことですが、シュートも打って頑張ったらしいです。
後から迎えがてらに見に行った旦那が、チームメイトのママに「ハルはどこのポジションなんですかね?」って聞かれたらしいので、かなり上がりめだったのは想像つきますが。
とにかくハルなりに目立とう、コーチに見てもらおう、と考えてやっていたみたいなので、選ばれなくてもそこはもう仕方ないですね。
でも、サッカーのこととなると本当にあれこれ考えているんです。
ハルの中学は中2の2月に2泊でスキー教室があるのですが、時期的にサッカーの公式戦にあたるかも、て感じだね、と話してたら、「オレ、そしたらスキーは行かないよ。試合のほうが大事。第一、スキーなんて行って足けがしたりしたらサッカーできなくなるし、スキーはやりたくない」とのお答え。
すごい、一瞬でそこまで考えるんか!
そんなに頭が回るなら、もちょっとテストの点をどうにかしてよ~・・・
「あ、オレ、サッカーだけを考えていたいの、それ以外余計なエネルギー使いたくないんだよね」だって。
もう結構です[ふらふら]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。