SSブログ

臨時収入♪ [小さな出来事]

銀行に用があったので、ついでに旦那の通帳に記帳したら、
な~んと定額給付金&子育て支援金なるものが振り込まれていて、
しめて10万円の臨時収入ナリ~[わーい(嬉しい顔)]

うれしいな~、うれしいな~っと!

当然これは夏の旅行なんぞに使わせていただきます。

ちょっと前までは金持ちは辞退しろだなんだ言ってた政治家のオッサンたちも、最近給付金の話なんて全然しないけど、どうなってるんだろうねぇ。
あのオッサンたちには、一人1万だ2万だなんてハシタ金、
どうでもいいんでしょうがね。

どうせこのお金だって、もらわなかったら、
要らない橋だの道路だの作って、
リベートとしてあのオッサンたちの懐に入ってたんだろうから、
遠慮なく頂戴しておきますよん♪

いつかはまた税金として返さなくちゃならなくなるんでしょうしね・・
あ、でも政権かわったら、その必要もなくなるのかな

とにかく、貧乏な我が家にちょこっといいことあったっす!!

DSC_0010.jpg



タグ:子育て 日記
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

えどもん

給付金、我が家は先食いしてしまいました...まだ振り込まれていないようですが...先食いした分はどうなるんだろう?
by えどもん (2009-06-09 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絹さやを育ててますエール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。