SSブログ

エール [サッカー]

今日はなんとか曇りになってくれて、
旦那は子供たちを引き連れてサッカーへ繰り出しました。

先週からアキの1年チームにお試し入部の子が数名来ていて、
今日も来るんだとか連絡があったらしく、
その子たちに貸すために、と(クラブの予備じゃ足りないらしい)
旦那はいそいそと家中のサッカーボールをかき集めておりました。

他の学年もここにきてチラホラ入部希望者がきたりして、
でもハルの5年だけは相変わらず誰も入らず、部員は5人。

1年の人数が増えるねって喜んでる妹を、ふーーん、って感じで見てるハル。

そりゃね、気持ちもわかるけど。

ハルの5年は5人、上の6年は7人。
試合のときは休む子やけがで欠席の子もいるので、
11人制だと6年の試合は半分5年、5年の試合は半分以上4年。
これではなかなか勝ちあげれるわけもなく・・

その一方で4年は5、6年の試合に出てるからか、
4月からこっちいきなり強くなってきて、市民大会では初めての優勝。
先週のフェアプレーカップでも一回戦全勝で勝ち上がりました。

4年が勝ったと伝えると、ハルはえ~、すごいなぁと言いながら、複雑そうな表情。
そうだよね、勝ちたいよね。
多分チームの誰よりも勝ちにこだわってるハルだから、
すっごく悔しいんだろうなぁ。

もうすぐ住信カップ、8人制だからなんとかなるかな。
でも今のチーム、ボロボロで、一人は手を骨折、一人は足を痛めてて、
一番うまい彼は受験勉強でナイターも出てきてない・・
それでも何とか全員そろって出場して、2つは勝って上に上がって欲しい!!
がんばれ~!!

P5260006.jpg



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。