SSブログ

中学の先生 [学校のこと]

先日、アキの中学の担任に子どもたちが出身大学名をきいたら、「それは言えない」との返事だったと。
「学校名は言えないけど、大学寮の名前は<ぼうごくりょう>だった」って言って「望獄寮」と黒板に書いたって言うんだけど、望獄なんて名前おかしくないですか?
獄を望むって・・・
寮は刑務所の横にでもあったのか?

てことで、んなわけないでしょーってぐぐったら、やっぱり出てきたのは「望嶽寮」。
しかもそれって札幌医科大と国士舘大の寮の名前らしい。
担任は体育教師だから医科大はないよね。
てことは・・・。

読み方も「ぼうごくりょう」って言ってたらしいんだけど、「ぼうがくりょう」じゃないのかな。

でも自分の入ってた寮の名前間違えるなんて、普通ある?

・・・「先生と言われるほどの馬鹿じゃなし」。
名言です。








nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。