SSブログ

鼻のバンソウコウ [サッカー]

もう気が付けば年末ですね。
毎年あっという間に一年が終わるような気がします。
これも年をとってきたってことなんでしょうか・・

子どもたちがサッカーをするようになってからとうもの、12月は一年で一番忙しい時期になってしまいました。
サッカーシーズンだからなのでしょうか、毎週試合試合で、25日までびっしり。
クリスマスどころじゃないです。
でも子どもはやっぱりクリスマスにはチキンとケーキ食べて、プレゼントもらって楽しむもの!と思っているようで、母はただでさえ忙しい上にその準備だの正月準備だので死にそうです。

この週末はアキの新体操の発表会が無事終了。
1月からは上の育成クラスに上がれました!
開脚が不十分なので、これがつかなきゃずっと低学年コースだよ!と脅し続けてきたのが効いたのか、結構頑張ってなんとか左の前後開脚もつくようになって(ちょっと怪しいけど)。
発表会で競技コースのお姉さんやOGのみなさんの演技を見て、ずっと続けて次は競技に進む!と宣言。
ずっと競技にはすすまない、自分じゃあんなの無理って言ってきていたのでちょっと驚きです。
サッカーのほうも楽しくやっているようだし、忙しいながらも充実しているようです。

ハルは先日U13の3次リーグ敗退が決まり、かなり[バッド(下向き矢印)]な感じでした。
本人はものすごく気合が入っていたのに、チームの方はこの大事な時にけが人が数名出てしまい、2戦目大敗。
負け方がひどかっただけにハルのショックは大きくて、試合直後はほとんど口もきかず、翌日の練習試合も行きたくないと言うほどだったのですが、朝起きてきたら「昨日負けたからちゃんと練習しないといけないよね」なんて言ってさっさと出かけて行きました。
サッカー中毒だね、ありゃ。
地域選抜の選考のほうはなんとか合格し狂喜していましたが、大会の試合数が少ないのであと4名ほど減らしたいからもう一度今度の水曜にテストし、最後まで残った18名を試合に連れて行くという手紙をもらってきました。
厳しいですね。
これから先もこうしてずっと選別され、競争していくのかと思うと、ちょっとかわいそうな気もします。
まあ高校受験、大学受験もおなじことなんだけどね。
私もそうして受験という厳しい競争を経験してきたけど、今から思うと世間で言われるほど受験地獄(共通一次世代なもんで)だとか思わなかったし、もっと頑張っておれば・・という後悔のほうが大きい気もするし。
とにかく今という時を大事にしていくしかないんかな。
まずは水曜の選抜試験を頑張って。
昨日は大好きなネイマールが見れて幸せそうだったけど、大嫌いなメッシにやられて最後まで中継を見ずに寝てしまいました。
昼間はいつも控えの選手が市の大会に出て、ハルたちレギュラーはサポートをしたようです。
ハルは結局出番なく、出たかった~とコーチに言ったところ、2年コーチに試合に出してくれと言ってこいと言われ、本当に言いにいったのかどうか知りませんが、2年の試合にバックで15分くらい出してもらえたとか。
「出れたの1年で俺だけだったんだ~」ととても嬉しそうでした。
しかし相手にかなりやられたらしく、口の中を切って鼻にもバンソウコウが・・
今朝になって鼻のバンソウコウはネイマールをまねて貼っただけだとういうことが判明。
ああ、ネイマールになりきってたんだ~・・
まだまだおこちゃまです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

地域交流大会選考会終業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。