SSブログ

大健闘 [サッカー]

昨日は市のサッカー選手権4年の部。
ハルは張り切って参加。
私も初めて付き添いすることにしたんだけど、
会場に向かう車の中で大はしゃぎの男の子、
それを全く意に介さず別世界の女の子・・
いつもそうなのよ、と運転しているお母さんに聞いて、
もうこのくらいから女の子のほうが精神年齢上なのね・・と実感。

会場の堤防脇グラウンドには8時に到着、
応援参加の3年はいきなり草むらでバッタ取り・・
そんなことしてるのウチのチームだけだって[あせあせ(飛び散る汗)]

今度は前の試合のハーフタイムに練習に入ろうとしたら、
子供は全員トイレに行っててほとんどできないし、
オイオイ~~のんびりだなぁ~~~[たらーっ(汗)]

そんなのんびりなチームだけど、
クジ運の良さとみんなの頑張りで、1回戦を何とか勝利。

最近はセンターバックが多いハル。
足が速いのとキック力があり、150cm39kgと体が大きくて当たりに強いせいのよう。
昨日もロングシュート打ってみたり(はずしたけど)
キーパーの頭を超えるように大きく蹴ってみたりと、
彼なりに得点挙げたい欲求を満たすようにやってたみたい。

2回戦は後半終了間際に同点に追いつき、PKとなった。
ハルは初めてのPK。
一番手に蹴って見事に成功、見ているほうはドキドキなんだけど、ハルは涼しい顔で、
今日はゲームで一点も入れられなかったから、PKができてよかった~だって。
結局キーパーが頑張って相手のPKを止めて、
シュートが苦手な女の子も含め全員PK決めて、奇跡の勝利。
ベスト4だ! 

そのあとの準決勝は春の大会で優勝しているK小、勝つ見込みはほとんどない。
普通なら よ~し! てとこなんだろうけど、また3年はみんなでバッタ取り。ほんとに、もう・・・
さすがに4年はもうちょっと緊張してたけど。

で、予想通りK小には押されっぱなしで負けてしまった。
でも、以前のように圧倒的にやられたってことはなく、
1対1でも抜くことができたり、成長が感じられる試合内容。
相手のチームはコーチにめちゃくちゃ怒られてたけど・・
負けるほうが多くてつまんない、って言ってたハルも、今回は満足のようで、
次回の三位決定戦へ意欲的。
頑張れば道は開けるよ、コーチを信じて練習あるのみ!
頑張れハル!


タグ:サッカー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同居ストレスまたもや・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。