SSブログ

男の子って [小さな出来事]

昨日、久々にアキの新体操教室があって、
1ヶ月ぶりに幼稚園のお友達のお母さんたちに会いました。

久々だから、話が盛り上がる盛り上がる[わーい(嬉しい顔)]
一時間しゃべりっぱなしかな・・・

練習が終わって子供と帰ろうと園庭に出たら、お母さん二人が立ち話中。
さよなら~ってかけたら、
ねぇ、男の子ママの先輩、聞いてあげてよ~なんて言われて、
そのまま井戸端会議に飛び入り参加。

年少の男の子が下にいるママがかなり深刻に悩んでるふう。

下の子が理解できない、やることめちゃくちゃだし、
言ってもできないし、同じこと何回も繰り返して失敗するし、
一日中怒ってばかりでイヤになる。

あ、それ、ウチの息子とおんなじ[わーい(嬉しい顔)]
しかもうちの息子は4年にもなって現在進行形だから[たらーっ(汗)]
って言ってあげたら、なにやらほっとした様子でした。

みんな、うちの子ばかり、どうして!?って気持ちが追い詰められてしまうのよね。

まして女姉妹で育ったママは、男の子ってものが何もわからないから
パニックになるらしい。

でも大丈夫なのよ~、どこも一緒よ~~って言ってあげたら
ありがとう、ちょっと気持ちが楽になったわ[黒ハート]
って。

男の子を育てたことのない人にはわからないだろうけど、
本当に男の子と生活してると発狂しそうになるものなのです。
私も、アキと二人でいると、怒ることもないし、遊び方も大人しいから楽だし、
子供ってかわいいなぁ~、女の子っていいなぁ~って思うけど、
一転、ハルといると自分はキチガイなのではないかと思うほど
彼のすることなすこと腹が立って仕方ないもん。
出かければ出先で駄々こねて家族にイヤ~な思いをさせ、
オマエとは二度と来ないって言いながら帰ってくる確率は8割以上、
ほんと楽しいはずの外出がハルのせいでぶちこわしだって。

ってことを女の子しかいないママに話したら、仰天された・・

いいなぁ、女の子家庭。
そのママはいつも楽しそうで明るくて、本当にいいなぁと思ってたんだけど、
子供のことで腹立てたりしないからだったのよね・・

はぁ・・

いつまでこの状態が続くんだろうね、ハルくん。










タグ:子供
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしっこ出ない犬同居ストレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。