SSブログ

久々の公式戦 [サッカー]

日曜は高円宮杯の初戦でした。
久々にハルもトップチームに招集され、気合十分。

てことで期末テスト2週間前にもかかわらず、またもやサッカー漬け。
もういい加減同じパターンで失敗続きなんだから、ちょっとは勉強仕方を考えてほしいわ~

今回は試合の前々日の練習で足の裏のマメをつぶしてしまい、
帰宅後血まみれになった足を見てさすがにビビってました。
で、翌日の練習にも行くというので「マメが潰れてたらダメじゃない、コーチに言って練習加減すれば?」
と言っても「そんなことしたら試合に出してもらえないじゃない!!」と怒る始末。
結局医者でもらってあった塗り薬を塗って、カットバンでぐるぐる巻いて、翌日も練習参加。
その根性を少しは勉強にも向けて~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

試合当日は車で行ける会場だったので、アキと旦那と私とで見に行きました。
これも久々だわ~~

ハルは前半はベンチスタート。
チームは3年中心で組んでたけど、どうも見るからに動きが悪い。
寄せが遅い、パスは通らない、対応が遅れる。
なんだか落ち着かないバタバタした感じ展開で、
これまた審判もわけがわからない判定が続いて????って思ってたら、
ゴール前でもたついてる間に本当になんでよって感じであっさり点を取られてしまいました。
そのあとも押されっぱなしな感じ…
あらら~
と思ってたらベンチの子たちがアップ始めて、ハルともう一人の2年の子が残って動き続け…
そのままハーフタイムになり、後半からハルたち2年二人が入りました。
後半は前と後ろを2年で固めた感じになり、やはり息があってるというか、リズムがうんとよくなって押し気味の展開。
ハルもゴール前に何度も飛び込んでいったものの、パスが通らず、得点までには至らず…
逆に最後に攻められたときにはトップのハルが後ろまでさがってディフェンスに入って頑張ってたけど、結局得点できず、敗戦。
えええ~、もう負けちゃったの~?
大会が始まって早々、残りひとつも負けられないことになってしまいました。

「負けるにしても、最少失点にしとかないと」という気持ちで最後まで走りつづけたハルにはかわいそうな結果だったけど、でも頑張ったハルを監督もちゃんと見ていてくれるから、次にはもっといいプレーできるよう練習しようね。
次の公式戦は7月、その前のテストをまずはなんとかしてくれ~い!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

最近夏休みもおわりますが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。