SSブログ

火山灰降りました [小さな出来事]

朝、出勤途中のパパからメール。
家々の車が真っ白だけど、浅間山の火山灰?って。

噴火の事実を知らない私はなんの冗談?って思ったけど、
起きてきた母が 浅間山、噴火したのよねって言うから、
本当だったんだ!でびっくり。

しかも、こんな東京の郊外にまで火山灰が飛んでくるなんてね。
確かに夕べは風が強かったけど、すごいなぁ。

洗濯干そうとベランダに出たら、手すりが真っ白。
 
P2020025.jpg

お線香の灰みたいに結構重さのある灰だから、
一回拭いたくらいじゃキレイにならないから困ったわ。

お隣のおうちの屋根にも灰が積もってる。

P2020026.jpg

当然、車庫の車にも。
乗る前にホースで水かけたけど、
こすってないからすっかりキレイとはいかないや。

でも、街中ではフロントガラス真っ白のまま走ってるツワモノじーちゃん発見。
よく見えるなぁ。
それとも普段から見えないから一緒なのか[たらーっ(汗)]

母なんて、よく浅間山から灰が飛んでくるわね~って感心してたけど、
中国から黄砂がくるんだから、そりゃくるでしょ~って。

なんか、かわったことあると、自然て不思議~て実感。

これからまだ飛んでくるのかな?

洗濯物が白くならなきゃいいけど・・



タグ:火山灰 日記
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。