SSブログ

Z会 2月一回目添削返却 [めざせ!中学受験]

もう2月も終わり。
だというのに、息子のやつはまだZ会の課題が完了せず・・

確かに難しい問題だし、ひっかかると時間がかかって大変!
難しいというか、受験用の問題っていうのは論理性を求められるんだなって感じたんだけど、どうだろう?
すべての教科でそうだと思う。
だから理科なんかも、実験をいくつもやってみせて、
じゃあこういう結果を結論付けるには、どの実験とどの実験を比較すればいいんでしょう?
みたいな。
直感力で生きてるうちの息子にはどれもツライ設問だわ~
今日も算数のドリルと国語のテキストやってたけど、圧倒的に国語の語彙のなさを感じるわ~

で、2月一回目の答案も返却されてきた。
国算は100点、理社は減点がありそれぞれ95、99。
パソコンでランキングを見てみると、どの教科も100点は意外と多いみたい。
添削はテキスト見ながらやってもいいことになってるから、当然とは思うけど、
意外だったのは締め切りまでに提出できてる子供の数が少ないらしいこと。
毎日の課題の量がかなりのボリュームだから、それをキチンとこなしていくのって大変なのかも。

とにかくこの1ヶ月、課題の多さに圧倒されながらなんとかやった、って感じ。
これからも頑張っていけるかな?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。