SSブログ

はじめてのZ会受験コース [めざせ!中学受験]

いよいよ2月。
通信教育を日能研の「知の翼」からZ会の受験コースにかえた我が家のバカ息子も、
新しい教材にワクワク。
当然私もワクワク。

息子は今日は朝から夕方までサッカーの試合に行って疲れていたのだけれど、
頑張って夕食後から算数に取り組み始めた。
勉強時間の目安は40分の問題に2時間ちかくかかって、
最後には眠たくてフラフラになりつつ、やっと終了。
一日の課題が終わったらシールを貼るシステムになっているのだけど、
結局それも貼れずに寝てしまった。
疲れてるのにいきなり難しい問題で、ちょっとかわいそうだったかな。

内容はかなりのハイレベル。
小4でいきなりこれかよ~って感じの図形問題で、息子が理解するのは時間がかかって・・
教える私もちゃんとテキスト読んでからでないとウソ教えちゃいそうで、ウカウカしてられないわ。

こんな問題をみなさんスラスラ解けちゃったりしてるのかしら?
いや~、ウチの息子は最後までできるのかしら?

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。