SSブログ

DHC薬用ベビーセラミドでアトピー肌改善!? [買ったモノ]

娘はアレルギー体質で肌が弱く、毎年冬になると体中が鮫肌になって粉が吹いたようになっちゃう。
典型的な乾燥肌。お医者にはアトピー肌とか言われてる

そんで、かゆさも相当あるらしく、バリバリ掻きむしっては体中血がにじみ、幼稚園で水着に着替えたりするときにその状態を見た先生に何と思われてるんだろう・・って思えるほど。
しかもおしりも痒いもんだから、スカートまくってパンツに手を入れて掻いてる。恥ずかしい!
お医者でもらった保湿クリームじゃ全く効き目なし。悪化の一途。
ステロイド入りのクリームを塗って掻き傷はよくなるものの、肌そのものがしっとりしたりするわけじゃないから、すぐ痒がるし。
ステロイドを手放せないっていうのも何だか怖い~、ど~しよう~って考えてた矢先、見つけた!
これ!!

DHCの「薬用ベビーセラミド」っていうクリーム。
口コミでいいって書いてあったから、850円だし、ダメもとって思って買って、寝る前に娘の体に塗ってやったんだけど、次の朝彼女の体を見て「おお!!」って感じ。

全体に肌を触った感じがいい。かさつきがなくなっているし、赤みも減ってる。
多分、夜中にあんまり掻かなかったせい。
てことは、肌の乾燥がおさまってきたっていうことじゃない?

まだ一日しか使ってないのにこの効き目。今後に期待できそう。
乾燥肌のみなさんにぜひお勧めしたいなあ。
ちなみに同シリーズで大人用の商品もあります。

 

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。